♯やる気がない

腱鞘炎の痛みがマックスでここ数日気が滅入っている。 

新しい副業を始めようと始めたこのブログも

腱鞘炎のことばかり書いている。笑

世間の皆さんは痛みがあるときってどう過ごしているのか?

痛み止めとか飲みながら無理やり頑張っている?

それとも何かに没頭して忘れる?

私は痛みにめっぽう弱い。

だけど鎮痛剤は極力飲みたくない。

わがままな性格だ。

今日は仕事も休みだったし有意義に過ごそうと思っていたが

ダラダラ過ごしてしまった。

朝なんとなくつけたアマプラの映画がなんとなく気分を下げたのが原因?

草薙君ファンの方には申し訳ないけど

暗い。内容がとにかくネガティブ。

見なきゃ良かった映画とか本て誰しもあると思うが

私にはそのたぐい。

最後はいちを笑いで終わるんだけれど

もうね、日本独特の笑いの取り方。

あれが好きって人には本当申し訳ないんだけど

朝、しかも元気が欲しい時に見る映画ではないのは確かだ。

そのあと気分を上げて家事するの大変だったわ。

今もなんとかく暗い気分引きずってるし。

気候もあるのかもだけど。

ただ寒くて曇っていて腱鞘炎は痛むし。

更年期もあるのかな。

女性ホルモンの減少。

あるよね、きっと。

なぜいつも私だけ?と思う。少なくとも私の周りでは

自分ほど整形外科にお世話になっている友達はいないので。

たまに、っていうか、けっこう凹む。

筋肉や筋や腱が人より弱いらしい。

命にかかわるものではないことはわかっているし

大病難病を患っている方からしたら

鼻で笑われるかもだけど

地味に痛いんです。

だけど、最近知った引き寄せの法則によると、

思ったことが現実になるらしい。

痛いとか、つらい、ついてない

そういうことばかり言っていると

そういう人生になるんだと。

私はもしかして過去言いすぎてきたのかな?

今からでも変えられるなら変えたい。

ので出来るだけ最近はネガティブワードは使わないようにして

気持ち良い言葉を選ぶよう心掛けている。

だけど神様、ブログでだけは、時々吐き出させてください。笑